
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お返事も兼ねてー。

►2011/08/31 15:23 

えっと、先日(2つ前)の日記に、たくさんコメントありがとうです。
ここで書くことでお返事に変えさせてもらいます。
申し訳ないです。

旦那氏うつ疑惑だけれど、
やっぱり一時的なものだったみたい。
昨日書いたとおり、職場でごたごたしているストレスが溜まってて、
うつっぽくなってたみたい。
今は逆にふっきれて、ウォーキングとか始めちゃってるから、
大分ストレス発散になってると思う。

やっぱり毎日行く仕事が滞ってると、
気分的にも滅入っちゃうよね(´・ω・`)
確かに仕事がなくなっちゃうのは不安ではあるけれど、
転職して、仕事が充実できるものに変わったらいいなと思っております。

子供は焦らないようにする。
私もまだお薬飲んでる立場だし。
自分の事でいっぱいいっぱいだから。

まあ、こんな状況に陥ってからでは遅いんだけれど、
私も少しずつ社会復帰していこうと思います。
明日は派遣のお仕事にお友達と行く事に決定ー。
ようやく派遣を始められるようになったよ・・・。
今まではなんだかんだ面倒だからって、避けてたけど、
知ってる人が居るっていうのがやはり大きい。

これをきっかけに働く事に慣れていかなくてはね。
結婚してから怠けきってたし。苦笑
まあまだドクターストップは解けないままだけれど、
自分の自信のためにも。
旦那氏のためにも。
将来のためにも。

えいえいおー!!


☆些細な徒然☆Comment(0) | Top ▲

いろいろあって。。その後。

►2011/08/30 17:08 

最近更新ぐっと下がってて申し訳ないです。。
あいほんからは面倒臭くて、かといって毎日PC開くわけでもないから、
どうしても遅くなってしまう。。

週末は金~日と実家行ってました。
癒された3日間でしたー。
お母さん、お父さん、弟君さんくす!!

ででで、我が家の今の問題は、
旦那氏の勤めている支社が9月いっぱいで終わり。
ということです。
ついったーでは、大阪転勤かもと書いたりして、
そういう可能性もあったのですが、
今のところ、私が大阪に行く事は無さそうです。
心配おかけしました。
まだ今の家が借りてから1年未満で、
引っ越すと沢山違約金がかかるので、引っ越せないのです。

が、旦那氏が大阪支店に行く可能性は高いです。
転職といっても、すぐに次が見つかるわけないので、
次が決まるまで大阪支店にとりあえず、、っというのが今の案。
単身赴任とかではなくて、名古屋から新幹線通勤になるかと思うけれど、
交通費は大分出るとはいえ、
中々辛そうな感じ。
朝は早いし、夜は遅いし。
帰れなくなる日も多くなると思うし。

ぶっちゃけ大阪通勤はしてほしくないけれど、
どうしようもないね。。

まあえっとそんな感じです。
私もちゃんとしなくちゃあなあと思う。。

☆些細な徒然☆Comment(0) | Top ▲

銀魂メイトフェア!

►2011/08/26 04:14 



おいよいよ!寝れないのでブログ更新するお。
しかもiPhoneから←
なんたる苦行www

月曜日のお話ー。
相方とメイトで銀魂グッズ買いまくってきた!
戦利品は写真の通りー。
筆立てとペンと靴ひもと、
お菓子についてたカードと、
沖田フィギュア。
丸いのはフェアの産物の丸型ポストカード。
神威と銀さんと沖田!

いやあ天国でしたお(*´Д`*)

沖田フィギュアが可愛いので、
アップでもう一枚!←



可愛い、可愛い!!
これアイコンにしよう←
相方は土方出てて、しかもマヨパフェバージョンで
それもすごく可愛かった!

このフィギュアシリーズ、秋はハロウィンバージョンもあって、
10月くらいに発売だけど、
今からスタンばってます(`・ω・´)

本当、銀魂に心癒されてるわあ。
銀魂なかったら、きっと荒んでるわあ。
いろいろあるけど幸せですよ。

短いけどおわりー!

☆些細な徒然☆Comment(1) | Top ▲

けっこう大きい悩み

►2011/08/20 05:10 

おはうまー!!!
金曜の夜は寝れない日が多いいちごです。
どうもー!!!

こんな時間からね、アニメを流して、笑ったり叫んだりしてたら、
怒られそうなのでねwww
でもこれが絶好の機会な気もするから、
多分見ちゃうけどね!←
とりあえずブログ書くお。

***

えっとタイトルの通り、ちょっと悩みがあるのですよ(´・ω・`)
旦那氏のことなんだけれどね。

◇旦那氏うつ疑惑◇
最近人生つまらない。。が口癖の旦那氏ですが、
なんだか様子がおかしいので、
ネットで調べた、うつ病の自覚症状チェック表みたいなやつ見せたら、
大体当たってたんですおね。
まあ、疲れた人とかストレス溜まってる人なら、
あんまり寝れないとか、肩こりとか、食欲がないとか、
誰にでも当てはまりそうだから、これで一概にはいえないけれどね。
っていうか旦那氏は寝れてると思うし、
食欲がなくて食べないなんてことはないけれど、
なんか、なんか不安なんだよ。。
うつ初期の私の状態と割と似ている気がして、それが怖い。
ほっといたら私みたいにオワタな状態になったら、
私は支えていってあげられるんだろうか?とか、
仕事も出来ない状態になったら、
私が二人分稼がなくちゃいけないわけで、
私にそれが出来るんだろうか?とか
本当に渦のように考えが泥沼化してきて、
死んじゃったらどうしよう。。とか無駄に不安になって、
胃が痛くなって、寝れなかったんだよう><
メンタルクリニックに行ったら?って話だけど、
旦那氏はお金ないから嫌だって行こうともしないし。
なんだかもう、うん。不安だ。

◇こども問題◇
上の問題の流れで書くと、これも。
前回の日記で、お薬が大分減った私です。
子供がやっぱり欲しいなって思うわけです。
でも私がお薬飲まなくても大丈夫な身体になるということは、
すなわち、今貰っている障害者年金も受け取れなくなるということ。
ていうか後1年で障害者手帳更新だけど、
2級を維持できるのかすら怪しい。
だって明らかに改善方向に向かっているから、
藤原は嘘はつけないしね。
そうなると、私が年金分くらいのお金を払えるようにならないと、
まず最低限の今の暮らしがあやうい。
働けないとかじゃなくて、
働かなくちゃ生きてけないってなる。
正直旦那氏のお給料だけじゃ成り立ってない、今の我が家。
だから今からでも少しずつ社会慣れしていかなくちゃいけない。。
ていうか、子供が欲しいなら、子供のために少しでもお金の貯蓄がいるので、
身ごもる前に少しでも貯金がほしいのね。
子供に苦労はさせたくないし。
だから、とりあえずは週1や月1で働ける派遣(本当は嫌いだけど、気楽さを考えるとこれ)
で働くことに慣らして、
レギュラーワークが出来るくらいまでには身体を慣らしたい。
って言うのは簡単だけど、中々行動できんのが私の駄目なところなんだが。。

で話は戻って子供の話題だけれど、
そんな感じで具体的に作るよって感じではないです。
お金がないって言われるし、旦那氏も積極的じゃないし。

子供は期待しないって思って結婚したけれど、
やっぱり子供欲しくなるね。。
あーもやもやするー!!!

うん、まあ長い目で見るしかないよね、2つとも。
そもそも旦那氏がうつってなったら、子供どころじゃなくなるし。
でも旦那氏も自分の子供っていうのが出来たら、
ちょっとは元気になってくれないかしら?とも思うけれど。

まあ、こういう考えは人それぞれですのでー、
なんともいえないけど、真剣に話し合いしなくちゃなって思う最近の悩みでした。

☆些細な徒然☆Comment(5) | Top ▲

宵の明治村

►2011/08/16 21:36 

こんばん!!
最近はもう暑くて暑くてどうしようもなくて、
半袖も飽きた感じのいちごです。
早く秋こいよー。

昨日は病院。3ヶ月ぶりー。
カウンセリングはもう話すことがないww
でも無料だから受けるけれども。
最近睡眠が割りと落ち着いていて、
眠れる日が普通になってきたら、
藤原に超褒められた(*´ω`*)
眠剤もついに長いお付き合いだったロヒが常時から頓服になって、
常時眠剤はレンドルミンだけになったよう。
その他安定剤もろもろ合わせても6錠。
なんだか私ついに薬無くても生きていける希望が出てきたか??
あー、でも抗欝剤はないとだめだわ(´・ω・`)

今日は明治村いてきた!!
浴衣着ていくと無料で入れるけれど、
浴衣持ってないから私服><
お昼はお蕎麦を食べて、
ぷらぷらして、足湯(冷水)がすごい気持ちよかったー。
で、芸人さんのライブみたお。
巻き込まれてた少年が若干照れてて芸人さん大変そうだったけどねw
それからカキ氷食べて、早めに帰り道。

余談だけれども、
今日はコーヒー自重したら、割と体調良く過ごせたかも。
やっぱり帰りの電車とかはちょっと辛いけど。
昨日は電車もバスも乗ってないけど、コーヒー結構飲んだから胃腸が死んだんじゃないのかなあとか。
しばらくコーヒーやめようかな。
一番好きな飲み物だけど。。

***

あー、なんか最近纏まりよく文が打てないなあ。
気持ち悪い←
ながら作業してるからしや?
ついったーで短文慣れしてしまったか。。
ちょっと治したい><

☆些細な徒然☆Comment(0) | Top ▲

(´-ω-`)

►2011/08/12 23:06 



やっふー!
昨日は実家にお土産渡しにいってから、
色々波乱があった、まいみくであり、
後輩の妹ちゃんの家へ。

初めて行ったけれど、
家族の皆様フレンドリー!!
まあ私はかくかくでしたがww

姉妹で仲良し微笑ましいし、
お母様とお父様は、
なんだか我が家の両親に似ている気がしました。
ていうか全体的に我が家に似てたかな(*´∀`*)

ご馳走作ってもらって、
お酒も飲んで、
たくさんお話しました。
妹ちゃんは幸せになって欲しいなあ。
ていうか話聞いてたら、
どうにも考え方が、どっかの誰かにそっくりで、
これも巡り合わせかなあとか感じました。苦笑

今日はカラオケへ。
私声でなさすぎわろたww
でもカカカタ☆カタオモイは好評でよかたよ(´ω`*)
早くじょーじょーゆーじょーも覚えて歌いたい!
お友達のmarinaさん声惚れた(*´Д`*)
愛迷エレジーが最高だたよ!
てか歌上手いよー!
てか私はもっと上達しろし(´^ω^`)

で存分に歌ってお別れして、
ばたばた帰ってから家事。
洗濯しながらシャワって、
昨日夕飯食べずに寝たらしい旦那氏に、
ちょっと凝ったものを作ってみたのが写真のやつ。
mixiにも、ついったにも貼ったから、
ウザいよね、すんません(´・ω・`)
あまりにも好評だったから調子こきました←

明日からも暑そう!
この炎天下にロード乗ろうとしてる旦那氏が
意味不明だと思ういちごでしたw

☆些細な徒然☆Comment(2) | Top ▲

ふあー!

►2011/08/10 18:38 

もうなんか存在忘れちゃってますけどおおお??
みたいに放置してすみませんすみません。
いちごは生きているし、元気ですぞー!!!

えっと、7月31日から8月3日までは夏休み函館旅行に行ってきて、
8月の1週目は旦那氏が夏休みだったため、
更新が出来ず、
今週からは日常だったけども、
なんだかんだで疲れていてPC触る気力が起きなかったので、
結局今になってしまいますた。。

函館日記を書きたいんだけれども、
追い追い書きます。。
写真は今日取り込んだんだけれどもね。

もうなんていうか暑すぎて死亡してますが。
日焼けしたら確実に皮膚科行きな私はgkbrだお。
函館でも日焼けしてしまって、
かゆかゆになって、帰ってきてから皮膚科いったしなw

でも函館が快適すぎて、名古屋に帰ってきたときの絶望ははんぱなかったw
むしあつっ!!!!
そこから若干バテ気味でふ><

えっと、会えるかもしれないお友達用に一応お土産は買ってあるのだけれど、
コスサミ行けなかったし、
中々会う機会なさそうだね。。

***

今更ながら、まどマギとか見ました。
マミさんかっけえです。
でもそんなにはまる感じではなかったかなー。
確かに面白いアニメではあった!

あー、なんか脈絡ないけれども終わっときます。
夏休み日記は気長に待っててくれー!
今日からは、また更新頑張ります!!

でわわ!!

☆些細な徒然☆Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
