
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いきまつっ!!

►2011/10/30 07:15 

10月もそろそろ終わりですねえ。
10月の終わりといえばハロウィン!
そんなわけでコスプレしましたよ!!

最初は和装ー。

P1010478.jpg

P1020210.jpg

次はハロウィンオリジナルー。

P1020221.jpg
P1020228.jpg

お気に入りは相方にとってもらったこれ。
ついったのアイコンにもしてますよー。

P1010522.jpg

何気に映りは和装の方がいい気がします(^q^)
そして相方のデジカメの方が俄然綺麗に撮れるのなにぃぃぃぃ!?

とにかくハロウィン仮装←できて良かった!!
二人ともテンションおかしかったけどねwwww

レンのちょんぼは感情線だから!!触れるなああああああ!!!!
とか、
相方が写真撮るとき、
「とりまつ☆」
とか高い声で言ってたのはジギたんの影響らしいがww

どうも宅コスはテンションがよく分からなくなりますね。
人目気にしないから騒げるし。
良きかなー!!!


☆些細な徒然☆Comment(3) | Top ▲

奈良と京都旅

►2011/10/28 16:03 

nikki13.jpg

お久しぶりんー。
もう全然更新できないよー。
大分忘れちゃってるけれど書くよー。

10月16日はふらり奈良と京都へいってきました。
土曜の夜中に家を出発して、
朝に奈良到着。
私が行きたいと騒いでいた奈良公園へ。

奈良公園は小学校の修学旅行以来なのー。
鹿が見たくて鹿が!!!
車を止めて散策。
鹿いっぱいいたよー。
東大寺見て大仏さまなむー。
鹿見ながら1時間以上てくてくして、
春日大社まで行って、おみくじ引いたら凶だったww
旦那氏も凶だったww

それから京都へ向かって、
旦那氏が休むためにねかふぇに入ってから、
競馬場へ。
もう何回も行っている競馬場で今回は秋華賞。
好きな騎手が好きな馬に乗っていて、
しかも強い感じだったので、それを軸にして買ったら、
見事に破れましたwww
これww凶のせいかww
旦那氏は割りと当てていたよ。
彼には運勢は関係ないのか。

競馬が終わってからは二人の凶が本物なのかどうか確認するために、
平安神宮へ。
ここのおみくじは当たるって信じてるんだよね。
結果は、私が末吉で旦那氏が中吉。
私ぎりぎり吉だなww
でも平安神宮のおみくじは割りと厳しいので、
ようするに「油断してると何か起こるぜ☆」って書いてありました。
気をつけます。

この辺りから寝てない私の疲れがピークにきて、
夕飯は食べ放題に行ったんだけれど、
とても元は取れなかったし、
頭とか腰とか足とか痛くて、
気持ち悪いし、もうだめだってなって、
本日2回目のねかふぇ。。
でも寝ることは出来ず。
寝転がって目を閉じてただけで、
この日ほど自分の布団が恋しいと思ったことはなかった。

帰り道はもう死人だったwww
意識も半分無い感じだけど、
ひたすら気持ち悪くて。
やはりもうこの歳で徹夜はいかんぜ。。

そんな感じで、割と忘れちゃってたけど書けた!

☆些細な徒然☆Comment(0) | Top ▲

結婚式の裏側

►2011/10/16 11:24 

金曜日は久しぶりに派遣のお仕事へ。

結婚式場のキッチンのお手伝いさんやってきました。
9時~18時。
まあ9時に着いたら、なぜか10時からですとか言われて、
1時間ぽけーっとしてたけれどもwww

で、お仕事は野菜の下ごしらえをしたり。
きゅうり塩もみしたり、
大根を丸くくりぬいたり、
さやえんどうの豆取ったり、
青梗菜の根っこ切ったり。

次々仕事を言いつけられるし、
一緒の作業じゃないから飽きなかったから、
割と楽しくやれた**

ただ、お昼はキッチンだけあってまかないが出るのだけれど、
ほとんど食べれなくて。。
この瞬間が一番いたたまれなかった。。
申し訳なかったです。

あと休憩中にベテランパートの方とお話していて、
今日(金曜日)は特別。土日は今日の比じゃないほど大変。
って言われて、
特に洗い物が想像を絶する量あって、
私みたいにいろんなことをやらせてもらえたりはしないみたいで、
良かったねって言われました。
釘を刺すように、
「いちごさんのようなおっとりした子は土日は絶対絶対に来ないほうがいいわよww」
とも言われた。

確かに、この日の午後に結婚式が1件入っていたようだけれど、
半端じゃない量の洗い物があって、
泣きそうになったわwww

それが何十回もあるとか耐えられないです^^^
パートの方は良く見ていらっしゃる。

あと思ったのはキッチンの雰囲気がどこか「高校生レストラン」ぽい。
シェフは「先生」って呼ばれてたし、
社員の方同士は名前?あだ名?とかで呼び合ったりしていて、
そして年齢層も明らかに私より下で、
なんかあれかな、学校の延長線上にあるのかなとか考えながら見てた。

でも良い雰囲気の職場だっただし、
また行きたいなあって思ったけれど、
パートの方にダメだしされたし、派遣の募集も、
今週末で当分やらないみたいなこと言われたので、
残念です。

まあでも1日だからなんとでもなるけど、
これが毎日だと無理だと思う。
結婚式に関わるスタッフとかハードル高いよねきっと。
実際裏側であるキッチンだって、
当然だけれどみんなプロフェッショナルとしての自覚を持って行動しているし。

うん良い経験になったよ!
ちょっとずつだけれど、社会に歩み寄れてる気がして、
ちゃんと1日働けた日は嬉しいし、
達成感があって、少しだけ自分を褒められる。
お仕事もマイペースで良いんだって派遣始めてから思えるから、
気が楽だし。

この調子だー。えいえいおー。

☆些細な徒然☆Comment(2) | Top ▲

銀誕&中の人誕!!

►2011/10/16 10:59 

さかのぼって更新してゆきまするるる~。
ここは京都ですがwwまあ気にせずおさらい。

***

11日火曜日は相方うちに呼んで、
前日の銀さんの誕生日&銀さんの中の人(杉田)とぱっつぁんの中の人(阪口)の誕生日をお祝いしますた!
旦那氏にはハロワに行ってもらえたので良かった←

とりあえず、銀さんうぇ~い!!!!

写真

ほぼ相方のイラストですがwww
相方は絵上手いし、模写も上手いから、
クオリティ高いわー。
私はなんか誰ぇぇぇぇぇ!!!みたいな感じになったし。

それから糖分王の銀さんには、パフェ。。といきたい所ですが、
家でパフェは作れないから、
ホットケーキを焼いて、
上に雪見だいふく(いちごミルク味)乗せて、
はちみつたーっぷりかけた、
謎のスイーツを作りましたwww
見た目もどうなのこれww

1.jpg

いちごオレとか、銀さんと沖田とエリザベスとか単行本はオプションです^^^

まあえっと、これくらいしかしてないんだけれども。
いつか銀魂コスする際は、
沖田(私)&土方(相方)と
銀さん(相方)&ヅラまたは神楽ちゃん(私)
をやりたいなあ。

今度銀魂じゃないけれど、コスする計画も立てているし!
いつかできたらいいなん。

そんな感じで誕生日会おわり。
あ、中の人祝ってないじゃんとかいわないでww
心ではちゃんと祝った!←

☆些細な徒然☆Comment(0) | Top ▲

早朝モーニング

►2011/10/08 13:10 

お久しぶりです。。
1週間ぶりくらいですかね。
とりあえず生きています!!←

今朝は名古屋といえばモーニング!ってことで、
眠れなかった私達は、
徹夜で遠方の喫茶店に行きました!

一宮のほうなんですが、
コーヒー1杯でこれだけついてきます

nikki.jpg

あ、あとそれにプラスでサンドイッチとコーヒーゼリーもサービスしてもらいました!

パンと茶碗蒸しとマカロニサラダです。
美味でしたよー。
というかこれが全部モーニングというサービスなことに驚き。
ボリュームはんぱないですお。
コメダよりは量もあるし、メニューもたくさんあるー。

旦那氏も気に入ったみたいで、
眠れない日に来ようかなあとか言ってました。
なんとここ朝5時からあいているのですよ。
そして、開店すぐにお客さんいっぱいという繁盛振り。
すごい。。

徹夜でしたけど、店員のおばちゃんが元気で、
こっちが元気つけられましたおー。

で帰ってきて、旦那氏はすやすやですが、
私は1時間くらい寝て覚醒←

今日の夕方からは、ふぉろわーさんと会う約束をしているので、
今のうちにお風呂とかすませて、
やることやっておきますー。
格好とかどうしようなあ、とか。
ふぉろわーさんにはロリってイメージがついているので、ロリで行くべきが、
今自分の流行のベレー、ティペット、カーデ、ニーソ、ブーティでいくか悩んでおりまする。
ちょっとしばしクローゼットと格闘!!(`・ω・´)
でわわノシ

☆些細な徒然☆Comment(0) | Top ▲

木曜と金曜

►2011/10/01 10:56 

木、金は旦那氏と。

木曜はノリと流れでカラオケに行ってきましたお。
機種を相当久しぶりにDAMにしたら、
曲の探し方がよく分からなくて焦ったww
ボカロとかどうやって探すのか結局分からなかった←

主に今期のアニソンとかに挑戦!
バカテスは割りと歌えそうだったかな。
まよチキは歌えなかったよー。練習が必要だな。
ヒャダインはまずまずー。

あ、DAMだからいろいろPVとか見れてよかった!
「みらいいろ」の太朗くんが美人すぎたよおおおお><
なにあの子wwww何歳なのwwwww

あと、旦那氏がなのはとか、まどマギとか。
奈々さんPVとか、なのは、まどマギアニメとか見れたよー。

旦那氏とのカラオケは気を使わなくていいけど、
いつも旦那氏だから飽きるんだおなwww
大体「歌うものないね。。。」とかになるしな!

***

金曜は携帯のメモリ??みたいなやつを売りにぶーん。
中々高く売れましたよ。
それからご飯食べに行って、
帰宅。

。。ていうかこれ私居なくても良かったんじゃね???

あのですね、金曜は私お友達の代行でお仕事頼まれてたんですが。
旦那氏が予定があるからだめだよって言うから、
渋々断ったんですが。。これだったら行けたじゃないかあああああ!!!
ごめん。。お友達本当にごめんお。。。(´;ω;`)

帰宅してから、旦那氏は少し休んで、ウォーキングへ。
最近歩くの頑張ってて、
体重が徐々に減ってる感じなんで、
私もこの流れに乗ってダイエットしようかなーとか思います。
うーん、ダイエットというか、体型を変えるための体操をしようかなと。

それからアニメを一気に見たー。
「まよチキ」「バカテス」「スケダン」
まよチキはいっつも、じろう死ねよと思いながらみてますww
ああいう男嫌いなんだよなwww
鼻血で死ね!←

バカテスは笑いが止まらなかったですよ。
なんかツボに入るとずっと笑っちゃうアニメだな、これは。

スケダンは銀魂コラボ回でみたけど、
銀さんに違和感感じてしまたwwいや最終的に可愛いって思ったからいいけど!
中の人ネタ面白かったし!

うん、そんな感じですな。
そろそろ旦那氏が毎日居る生活も飽きてきましたけどねwww
でも、家にいるから、料理はよく作ってくれる。
そろそろ旦那氏のエプロンもいるかしらwww

☆些細な徒然☆Comment(2) | Top ▲

ひじ狩りいこうぜ!!

►2011/10/01 10:18 

本当に最近ブログ更新が亀すぎて泣きたい私です。
すみませぬー!!
でも覚えてる限り書くので!!

***

火曜日は相方ー。
お昼ごはんは、BASARAカフェで。
アニキのカツオたたき丼とはんべーのぶどう酢ドリンク。
コースターはまさかの瀬戸内揃い!!はすはす!!
元就様ああああ><

nikki12.jpg


とっても美味しく頂きました(*´ω`*)
相方は、はんべーデザート食べてたかな。

でお昼を済ませてから、
私の用事でコンタクトを買いに!
わりとぱぱっと済ませてもらって、コンタクトに付け替えて、
大須に出発!

今回は銀魂グッズ漁り。
懲りることなくwww
まずはゲーマーズ横のガチャをちらりして。
何も無いことを確認←
ゲーマーズのテレビに、なのはのゲームの宣伝?のが流れてて、
見入ってしまた。
まあ戦闘ゲームは苦手なので買いませんがねw
ユーノくん可愛かった**

それから、ルーシーさんへ。
ここは本来の目的ではなかったんですが、
ルーシーさんに銀魂のストラップが大量に売っていて!!!
迷ったけれども、迷ったけれども、
総悟とトッシーを購入!!
かわえええええええええええ!!
トッシーいいよ、トッシーwww

nikki11.jpg

相方は近藤さんと銀さんと総悟の3つをお買い上げしてましたよ♪
あとはBASARAプーリップをちらっと見て。
佐助が乙女すぎた(^q^)

これでほくほくしながら、本命のまんだらけへ。
まんだらけでは正直ルーシーさんほどのものがなかったです(´・ω・`)
でも、ユーノくんフィギュアが格安で売ってたので、購入。
まあ、人気ないキャラだもんな。仕方ないけど、悲しい><

nikki10.jpg

欲しいもの買えてほくほくほくしたし、
沢山歩いてちょっと疲れたので、
ミスドで休憩ー。
ポン・デ・たこ焼きいただいたけど、私は微妙かも。
全然食べれるけれど。笑

それで大須を後にして、栄方面に歩いていって、
NOVAビルに出来たしまむらとかちらり。
ついでに大きくなったうにくろもちらり。
私が赤いボトムスが欲しくて見てたんだけど、中々無いものねー。
結局オアシスやセンパまで足を伸ばしたけれど、
買うには至らず。
ちょっと様子見かなあ。
なんだか今年は、からし色が流行るみたいで、
からし色のスカートとか沢山あったけど、
私からし色はきこなせる自信ないお(´・ω・`)

そんな感じで、この日はいてたブーティがドS過ぎたので、
そろそろ足の限界を感じたので帰りましたー。

ボトムスはまた今度かなあ。
まあタイミングですな!
良いお洋服に出会えますように><*

☆些細な徒然☆Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
