
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

つれづれ

►2011/11/24 08:19 

そういえば、ここへ引っ越してきて、1年経った。
結婚記念日は来月だけれど、
引っ越し記念日は過ぎた。

去年の今頃といえば、
私はストレスからくるパニックで、
電車やバスに乗れなかったり、
食べたら気持ち悪くなったりしていたな。
旦那氏もノロウイルスに感染したりして、
二人でダウンしていたな。

ここの去年の今頃の日記を読むと、
やっぱり不安定だなって思う。
ていうか結婚する前は、
こんなに不安定だったのかっていうくらい、
軸がぶれてる日が多かった。

今はあいぽんに変えたから、
気軽に携帯から更新出来ない(出来るけど面倒)し
つぶやくのは、ついったに出来るから、
ここで病むことは無くなった。
し、そもそも病んでないの。

藤原(担当医)にも褒められるくらい、
薬が減って、
安定した日々を送っていて。
派遣でお仕事を始めたりとか、
本当に躍進できたと思う、精神的に。

それはやっぱり5月にピリオドを打った、
依存関係にも原因があると思う。
彼女について病んでいたのが無くなったら、
私は何をそんなにすがり付いていたのだろう、って、
今じゃ笑っちゃうくらい。
それくらい心の荷が軽くなった。

やっぱり特別な人とはいえ、
嫌われないように、って、
自分の意見消して、
相手にばっかり合わして、
相手が居ないと不安定になって。
そんな振り回されている状態は、
精神的に良くない。

今は夫婦まったりと過ごしています。
確かに他から見ると、
旦那氏失業中だし、私も定期的に働いてるわけじゃないし、
大丈夫なのかって思われてるだろうけど、
お金がないなりに楽しんでいられてると思うの。

こういう機会じゃないと行けないような旅行にも、
たくさん連れて行ってもらっているし、
割と好きに動かせてもらっているし、
私は幸せ者だなって思う。本当に。

今はお仕事探し中です。
派遣じゃなくて、ちゃんとしたパートの。
でも焦ってはいないし、焦るなとも言われるから、
ゆっくり探していこうかなと思います。
今は歯科助手に絞って見ているかな。
やっぱり行き着く先は医療機関なのかなって思う。笑

そういえば聞いてください。
この元リストカッターの私が、
最近刃物が怖いんです。
我が家の包丁はセラミックなのですが、
それじゃないと怖い。
想像するだけで。。。。ってなる。
びっくり、人間って変わるもの。


☆些細な徒然☆Comment(1) | Top ▲

ジャンプイラスト展とグリーンブーム。

►2011/11/19 09:10 

nikki23.jpg

。。。また遊んだ記事ですがorz

昨日は相方と大須栄へ!
相方に会う前にバイブルさんをちら見したら、
ちょうどキュート好きさんが買い取りしてらっしゃって、
タイミング悪すぎる感じでした(^q^)

何も買わずに相方と落ち合ってからキュートに行ったら、
13時開店だったので、一回パルコへ。
エミルルでチェスとレジメン確認。
それから4階フロアうろうろ。
f.i.n.tのブーツが気になったけど、
ヒールが大丈夫かなあと不安で買えなかったです(´・ω・`)
でも今あるブラウンのブーツが色々限界なので、
今度行ってもあったら試着くらいしてみる。
あとは、ふりふをちらり。
再来週に明治村でハイカラさんやりにいくので、
それに合う髪飾りがあればなあと。
でも結局買えなかったのであります。

13時過ぎたので再びキュートへ!
チェスはやっぱり可愛かった。
わんこはうん、目がつぶらでした。
レジメンも可愛かったんだけれど、
配色が私好みのが無くて残念。
紺ベースか緑ベースがあればガチだった。
お目当てのダイヤソックスは購入できたので良かった!

お次三越行ってシャーリーに。
王冠ゴブラン(で合ってるのか分からない)可愛かったー。
でも150サイズしかなかったし、高かったねあれは買えない。
ここでもソックス見るけどしっくりくるものが無くて、
結局覗いただけ。
私はいつになったら商品券を使えるのか。笑
まあ期限無いから良いんだけどね!

で相方がアナスイで限定ミラー買ってました。
ステンドグラスみたいで可愛いの。
ていうかアナスイのネイルボトルまた変わったんだね。
前のが良かったかなあ、
今回のも可愛いけれど。

さらにマルエイ。
今日の目的のジャンプイラスト展へ。

nikki24.jpg

もう漫画家さんすごすぎる。
テガミバチの作者さんのは本当に美しくて飾りたかったし、
ワンピの尾田さんのは本当に細かくて手間かかってるなあって思った。
スケダンの作者さんは水彩で優しい感じの色だった。
我らが銀魂の空知はいうまでもなく素敵ですた。
撮影禁止だったから目に収めましたよ。

撮影おっけーのところにはこんなものが。

nikki26.jpg

光が当たって見難いけど、
銀さんです。
「いざって時、銀時。」
いいですね!!
いざって時は万事屋に葉書を出そう!

後はジャンプショップでアイマスク定春が可愛かったりとか、
センパのアクセサリー屋さんで、
グリーンのカチューシャ買ったりとかしました。

ちょっとグリーンきてるかもしれぬ。
とりあえず今日買ったものは全部緑ですぁ。
グリーンの靴とかグリーンの帽子とか欲しいねー。
わふー!!!
最後に今日買ったものです。

nikki27.jpg

キュートで買い物久しぶりすぎたよわろた。

☆些細な徒然☆Comment(0) | Top ▲

都会は怖い。

►2011/11/18 09:59 

nikki21.jpg

先週の土日は大阪・京都へー。
土曜日の朝に出発して、
お昼ごろに大阪到着。

旦那氏は講演会があるので、
ちょっと解散して、
私は大阪探索ー。

梅田で解散したので、
とりあえず心斎橋へ移動。
目的はロリ古着のお店だったのだけれど、
迷う迷うww
ここどこですか?
ってなってしかも音楽もがんがん鳴ってて煩いし、
落ちつかないし、
お腹の調子悪いし、あー!!!ってなりながら歩いてたら、
ちょうど目の前にそのビルを発見できて入る。。

まあ結果だけいうとしょぼかったです。
これが西日本最大とか嘘やんーとか思ってしまった。
ていうかほぼV系バンドグッズで、
服はおまけだし、
キュートとかはほとんどなくて、
NAOTOとかBABYとかが多かったかな。
ちょっと残念ぬー。

心斎橋は私には向かないー。と思って、
次は梅田へ戻って、
百貨店うろうろしてました。
スイマーとかf.i.n.tとかあって、
こっちのが全然いいじゃないか!とか思いながら、
旦那氏と落ち合えるの待って、
夕方5時くらいに再会。

夕飯をどうするか悩んで悩んで決まらなくて、
お互いの優柔不断さに喧嘩しながら、
結局スンドゥブ鍋のお店に行って食べますた。
前も行ったことあるお店で、美味しいのよねん。

そして翌日にむけておやすみー。

翌朝は10時半頃チェックアウトして、
京都競馬場へー。
今日の目的は白毛の馬「マシュマロ」さんと、
エリザベス女王杯。
マシュマロさんは本当に真っ白で綺麗で、
記念に馬券買ったら、
なんと勝ってびっくりしました。
競馬場自体もなんかどよめいてましたw

エリザベス女王杯は惨敗でしたなあ。
全くだめですた。

nikki22.jpg


競馬終わってからは京都駅をふらふらして、
たこ焼きを駅前の大きな階段のところに座って食べて、
夜景を見に行ったけど、
周りが相当いちゃいちゃしてて、
そっちに目がいったわけです。

それで31でチョコミント食べて帰宅ー。

***

なんだかこの前しげじいに、
「遊びすぎ」
って言われてあうあうな私です。
というか遊んだ時しかブログ書かないから、
遊びまわってるように見えますよね、すみません。
少しは真面目な記事も書くようにします><

最近はヤフオクでちまちまお金稼いでます。
派遣先に嫌われてお仕事が出来なくなったので、
新たなお仕事を探し中ですのー。
気長に見守ってやってください;;;

☆些細な徒然☆Comment(0) | Top ▲

青春時代をもう一度

►2011/11/06 14:58 

nikki19.jpg

昨日は高校の同級生の子たちと、同級生のやってる演劇を見に行きました。
会うのは・・・4年ぶりくらい。
どきどきしながら会場に向かうと、
もう一人が待ってて再会!!
Cは相変わらずほわわーんとしてて変わってない!
ちょっとあとにAちゃんも合流!
すっごい美人さんになってたよ!
ていうか元々美人だったけどさらにだよ!

とまあ落ち合って早々、もう一人のお友達Mちんの演劇を見に会場へ。
会場はすごく沢山の人たちで。
人にもまれながら席へ。
2階席のセンター陣取って、開演までパンフとか見ながら待機。
3人で、「あー!Mちんの写真だ!名前だ!」って騒いでましたら暗くなって始まり。

感想を言うと、
台詞が一切ない踊り主体の劇でした。
たまに歌が入るけど基本踊りで表現するもの。
サウンドオブミュージックやディズニーの曲、
医龍の曲(らしい)も流れて、
曲ごとに全然違う雰囲気の踊りがあってすごいなーって思いました。
Mちんはジャグリングを披露!!
舞台のまん中で光を浴びている彼女はきらっきらしてました!
感動したよー。
あとは大人数の踊りにも出ていて、
でも袖から出てきた瞬間見つけられるのでした。笑

2時間の公演もあっという間にすぎて、
遠くからたっくさんの拍手を送ったあとに、
ほんの少しだけお話できるチャンスがあったので、
そこで差し入れを渡して、
とりあえず人ごみだったので退散ー。

3人でこれからどこいく?
ってなったのが夜の22時。
名駅行くかってなって、飲み屋さんに到着したのが22時半。
店閉まるまで1時間しかない・・・!!!
とにかくぱぱっと注文をすませて、乾杯。
あ、それで私結婚祝いを頂きました><

nikki20.jpg

今話題のルクエとブリザーブドフラワーです!!
実用的かつ可愛いものをおおおお!!!
ありがとう、本当にありがとう!!!

で、まあもちろん時間が足りなくなるわけです。
そしたらAちゃんがぽつり
「家きちゃう??」←名駅住み
私とCは
「いっちゃう!!」
ってなってみんな一斉に家に電話w
そしてみんなOK!!
テンション急上昇、wktkモード開始!!
私は突然のことなので、薬を旦那氏に届けてもらう事になって、
お祝いもらったし紹介がてら顔合わせー。

テンション高くなってたAちゃんは、
このまま4人でカラオケ行こう!って切り出したので、
反対するものも居なくて、
カラオケれっつごー!!
もう久しぶりすぎて・・・!
Aちゃんはボカロ好きということが分かったので、
沢山歌ってくれました。
しかも高いキーの歌もそのまま原曲で。
メルトとかも全部。
そしてすごく透る綺麗な美声!!
聞きほれます・・・。
Cは本当に癒しボイス。
聞いてると優しい気分になるんだよ本当に。
個人的にCの「桜の時」はガチで録音したかった。
私は・・・ひっそりしてましたw
もうだってハイクオリィティすぎてついていけないんだもの!!
最初はボカロ頑張ったけれど、
喉がつぶれてきて、最後の方はプラをのろのろ。。
だめですね、もっと喉を鍛えなければ!!
でも旦那氏とデュエットしたヒャダインは最高に盛り上がりましたので、
それだけで十分です。
時間は夜中3時過ぎ。
私のネタ切れと頭痛が限界だったので、
へろへろ(私だけ)になって終わり。

旦那氏も割りと嬉しそうだったので良かったかな。
それで散歩がてら、Aちゃんのお家まで歩いて、
旦那氏は一旦ばいばい。
私達はAちゃんのお家へ!!

一旦布団引いて、楽な体制になって、
私達の青春のゲーム、ポップンをやることに。
なんかもう懐かしくて、でも操作忘れてるからがたがたで。苦笑
でも私以外はクリアしてたので、衰えてない。すごい。
少しやってたら、さすがに時間も時間なので、
Aちゃんがすやすやモードに突入したので、
私とCは語りモード。
Cについったー教えたら登録してくれたので、嬉しかった。
何気にCは私をmixiから探し出すという偉業も成し遂げるすごいやつ。

でCが早めに帰宅せなくてはいけないというので、
私も一緒に出るわってなって、
7時頃にAちゃんにご挨拶して退散。

ちょっと時間があったので、喫茶店でモーニング食べて、
解散しましたー。
本当にあっという間だった。
楽しすぎた。
でもまだまだ語りたらないこと多いから、
12月に忘年会(もしくはクリスマス会)を予定してます!

とにかくお疲れ様で、
また必ず会おう!!

☆些細な徒然☆Comment(0) | Top ▲

僕が新世界の神というものだ。

►2011/11/05 11:31 

nikki18.jpg

昨日は相方と名駅れりぃごー。
キュートを着たけどね。パニエ入れてないです。
パニエいれると苦しくなって体調悪くなるんだよね。
まあそんな訳でバンビさん。

落ち合ってからパッセてくてく。
相方が見つけてきたカフェへ。
パンケーキデイスです。原宿とかで人気のお店。

nikki17.jpg

とりあえずスタンダードなパンケーキを注文。
これが甘すぎずちょうど良い感じで、
3枚あっても余裕で食べきれちゃう。
平日の昼間なら空いてるし、
中々穴場かなって思ったよ。

それからパッセ内うろうろ。
本屋さんで旦那氏の好きなマンガの新刊があったから買って、
4階おりて一通り見る。
f.i.n.tのセーラープリーツSKが可愛かったです。
ていうかこの日着ていた定番カーデもう大分ぼろくなってきたから、
変えを買いたかったけど、何毎年微妙に色違うんだね。
今年はなんだか黄緑っぽいグリーンだったのでスルー。
スカラーのカットソーも可愛かった。
3階に下りて宇宙百貨とかWWLとかも見たけど、
結局買ったのはこれです。

nikki16.jpg

pralinesってところのリボンタイ。
赤と青と黒があったけれども、青にしましたよ。
手ごろな大きさとドットが可愛くて、
しかも安いという。
私何気にこのブランドで以前もお買い物したことがあるので、
割と好みなのかもって思う。

パッセを出てふらり名鉄百貨店のシャーリーもちらり…しただけ。
可愛いなあって目の保養になりました。

それからメイト行ったら、
まず横のガチャガチャで相方が神楽ちゃんげっと。
山崎のストラップげっと。
ムッツリーニのストラップげっと。
と豊作でテンションがやばかったです←相方の
もっとWORKING!!の男性陣キャラグッズを出すべきだよー。
たしかに女性陣も可愛いけど!!
あ、あとwowakaさん(だっけ)のアルバムがあって、
めちゃくちゃ悩んだけど買わなかった。。
結局ニコに歌はあるしね。歌い手さんなわけでもないし。
本命の銀魂フィギュアと内容不明のポスターを購入!

wktkしながらカフェで開封!!
ポスターはホスト総悟と白夜叉銀さんだった!
フィギュアは神楽ちゃん。

nikki15.jpg

誕生日だったから我が家に来てくれたのか。
可愛いのう。

相方も同じやつを2つ買ってて、
土方とヅラの奇跡が起きたので、
彼女は多分今年の運を使い切ったと思います。
今後グッズは高杉にしかめぐり合わないと思います。

お疲れ様でしたよー。

☆些細な徒然☆Comment(0) | Top ▲

ネコマンジュウとブタマンジュウ

►2011/11/04 08:00 

nikki14.jpg

昨日は夕方から電車で30分くらいの、
ヒルズウォーク徳重に行ってきました。
完全に暇つぶしです。←

着いたらまずはサブウェイでサンドイッチ!
私はエビアボガド。旦那氏はケイジャンチキン。
おいしかったけど、わさびがすごいキーンときた!
泣きながら食べたよw

お腹を満たしたら、店内散策。
雑貨屋さんにネコマンジュウグッズが売ってて、
旦那氏に紹介したら、割とツボってました。
可愛いよ!ネコマンジュウ!!
そこでネコマンジュウのマットが安かったので、
可愛いなあーと目をつけておいて、
旦那氏が「そういえばコーヒースプーンが壊れてね?」って言い出したので、
確かに、と思って、色々見て回って、
可愛いやつたくさんあったけれど、
旦那氏のこだわりが強すぎて買えなかった><
こういうところ苛々するのよねwww

それから、最近チョコミント味のアイスにはまった私。
31のチョコミントを食べてみました。
おまけで魔女のトリックも。
うん、うん美味しいんだけれど、なんかクリーミーなんだよな。
チョコミントはもっとすーってして欲しいんだよな。
なんか、悪くいえば歯磨き粉みたいなね!!
あの爽快感にはまったのですから。

あ、ちなみにアイスと一緒に写ってるのがネコマンジュウです。

で結局迷っていたマットを購入して帰宅。

まあ私がネコマンジュウって騒いでたら、
「お前はブタマンジュウだね」
とか言われたのはまあいいです。もういいです。

☆些細な徒然☆Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
