スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

つれづれ

►2011/11/24 08:19 

そういえば、ここへ引っ越してきて、1年経った。
結婚記念日は来月だけれど、
引っ越し記念日は過ぎた。

去年の今頃といえば、
私はストレスからくるパニックで、
電車やバスに乗れなかったり、
食べたら気持ち悪くなったりしていたな。
旦那氏もノロウイルスに感染したりして、
二人でダウンしていたな。

ここの去年の今頃の日記を読むと、
やっぱり不安定だなって思う。
ていうか結婚する前は、
こんなに不安定だったのかっていうくらい、
軸がぶれてる日が多かった。

今はあいぽんに変えたから、
気軽に携帯から更新出来ない(出来るけど面倒)し
つぶやくのは、ついったに出来るから、
ここで病むことは無くなった。
し、そもそも病んでないの。

藤原(担当医)にも褒められるくらい、
薬が減って、
安定した日々を送っていて。
派遣でお仕事を始めたりとか、
本当に躍進できたと思う、精神的に。

それはやっぱり5月にピリオドを打った、
依存関係にも原因があると思う。
彼女について病んでいたのが無くなったら、
私は何をそんなにすがり付いていたのだろう、って、
今じゃ笑っちゃうくらい。
それくらい心の荷が軽くなった。

やっぱり特別な人とはいえ、
嫌われないように、って、
自分の意見消して、
相手にばっかり合わして、
相手が居ないと不安定になって。
そんな振り回されている状態は、
精神的に良くない。

今は夫婦まったりと過ごしています。
確かに他から見ると、
旦那氏失業中だし、私も定期的に働いてるわけじゃないし、
大丈夫なのかって思われてるだろうけど、
お金がないなりに楽しんでいられてると思うの。

こういう機会じゃないと行けないような旅行にも、
たくさん連れて行ってもらっているし、
割と好きに動かせてもらっているし、
私は幸せ者だなって思う。本当に。

今はお仕事探し中です。
派遣じゃなくて、ちゃんとしたパートの。
でも焦ってはいないし、焦るなとも言われるから、
ゆっくり探していこうかなと思います。
今は歯科助手に絞って見ているかな。
やっぱり行き着く先は医療機関なのかなって思う。笑

そういえば聞いてください。
この元リストカッターの私が、
最近刃物が怖いんです。
我が家の包丁はセラミックなのですが、
それじゃないと怖い。
想像するだけで。。。。ってなる。
びっくり、人間って変わるもの。

スポンサーサイト

☆些細な徒然☆Comment(1) | Top ▲

コメント

安定してるんだね。よかった!簡単な言葉でしか表現できないけど、本当に、心からよかった!!って思うよ。

嬉しくなりました(´ω`)


No:1902 2011/11/28 23:35 | みなみ #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
